2004年9月25日(土) 石井幸男騎手 1000勝達成レース

スポンサーリンク

久しぶりに取り出した新聞を見た時に、このレースが1000勝達成レースだった気がすると思い調べてみるとビンゴ。

「石井幸男騎手 1000勝」と検索してもさすがに2004年のこととなると今更は何も出てこず寂しかったので、ここで記事にすることで少しでもその事実が人の目に触れるところに残ることを祈る。

それにしても楠賞を制したこともある騎手が忽然と引退したことに当時は驚いた。
周りのオヤジ連中は「父親が死んでノイローゼになった」なんて吹聴していたが、確かに父である石井勝教師が直近で亡くなっていたことは事実だし変な信憑性があった。

引退されてからしっかりその姿を確認したのは↓の時で3回目だったかな?

福山けいばメモリアル~3年ぶりの再会編~ - 井上オークス|あなたに賭けたくて:楽天ブログ
福山けいば廃止から、3年の時が流れて。 2016年3月26日、福山競馬場とゆかりの深い高知競馬場で、メモリアルイベントが行われました。 競馬場に到着すると、特別番組「シゲちゃんトーク」の真っ最中。 福山競馬

コメント

  1. ハチロー より:

    久保河内騎手、吉延騎手、そして石井騎手は辞めるのは早すぎた気がします。
    今、元気に過ごしてるのか気になります…

タイトルとURLをコピーしました